9日間の夏休みでした(1/2)

お久しぶりです。いっちーです。

 

1月に転職してから初めて長い休みを取りました。(GWを除く)

 

弊社には1年の間でどこか5日間連続で休みが取れる制度がありまして

今回それを使って夏休みにしました。

 

8/31〜9/9なので、世間はちょうど夏休みが終わってからだったので電車とか行く先はどこも空いていました。

 

大きく2つのことをしました。

  1. サマーランドでプール放題
  2. 東北ひとり旅

 

1. サマーランド

古い友人とたまたまインスタで会話していたら「遊びに行こうぜ」ということになり、

5年ぶりくらいに一緒に遊ぶことになりました。


最初は海にでも行ってナンパしようぜと話をしていたのですが、クラゲが怖いということになりプールに変更になりました。

 

道路も混んでおらず、最近の身の上話に花を咲かせながら10:30ごろ到着し、

そこからひたすら泳ぎっぱなしでした。気付いたら20時ごろになっていました。

 

ナンパに関しては冗談半分でそんなに気合いを入れてなかったので、ひたすら流れるプールで流れたり、スライダーやったりしました。

 

それでもやっぱり男二人で行ったら気になるのは水着のお姉ちゃん達。

9月なので暇な女子大生が多かったですね。

 

僕はナンパ経験が無く、今回も積極的にする気はありませんでしたが

相方が凄腕ナンパ師だったので、流れるプールで良い子がいると自然に近づいたり聞こえる声で面白いこと言ったりしてて「さすがだな」と関心していました。

 

そんな感じで美女に見惚れていると、やはり隣には彼氏がいるわけです。

美女の隣には美男。それに筋肉がちょうどよく付いている。

「ああなりたい」という気持ちが湧き出て来てチラチラ見てしまいました。

 

客層としては

昼間はカップルやファミリー、高校生4〜6人組が多く

夕方〜夜にかけてはナイトプールを目当てに女子高生〜女子大生が多く、スマホを首から下げて自撮りしているところが散見できました。

 

そんな光景を見て我々は「sya me ni mu chu〜♪」と歌っていました(邪魔)

 

さて、一番大きいスライダーを2回やったのですが

このスライダー、4人〜6人で浮き輪に乗って滑るタイプなので、自然と相乗りになってしまうんです。

1回目の組み合わせが6人になったのですが、我々2人+カップル+北欧系巨漢女性になりました。

制限体重が450kgだったので、おそらくギリギリだったんじゃ無いかと思います..笑

体重の差で吹っ飛ばされるんじゃないかという、別の怖さがありました。

 

そして2回目。

もう閉園が近くなって来て並んだら最後の組と言われました。

そしたら運良く女子二人組と4人で乗ることになりました。(結構可愛い)

 

        ここでナンパ師仕掛ける..!

 

ナ「最後なんで華々しくカマしましょう!」

女「はーい! めっちゃ怖いです〜」

ナ「初めて?」

女「初めてです〜お兄さんたちはー?」

ナ「2回目! さっきめちゃくちゃ怖くてさ〜!(体重制限ギリギリの事話す)」

女「wwwwww それめっちゃ怖いですね〜w」

ナ「それでも生き残ったんで大丈夫! よし行こう!」

---------------------------------------------------------

          滑る

---------------------------------------------------------

ナ「びしょ濡れじゃん大丈夫?w」

女「でもめっちゃ楽しかった〜!お兄さん達何時からいるのー?」

ナ「10時くらいからずっといる!泳ぎっぱなし」

女「すごーい! どうやって来たんですかー?」

---------------------------------------------------------

この流れで我々が車で来ている事、千葉から来ている事を伝え

女の子たちがサマーランドの最寄駅から歩いて来た事(30分くらいかかる)、帰りはバスを待つ事を聞き出す

---------------------------------------------------------

ナ「●●に住んでるなら途中まで乗って行く?」

女「えーそんな悪いですよー」

ナ「●●は帰りの通り道だし。」

女「会ったばっかりで申し訳ないですよ〜」

ナ「確かにね〜、突然27のおじさんの車乗るとか気持ち悪くて無理だよねw」

女「全然そんなことないですよ〜! えーいいんですか..?」

GOAL!!!

 

色々聞いてみると都内の女子大生で、夏休みだったようです。

車中でも色々話が盛り上がって帰り道がとても楽しかったです。

 

読者の方の期待からは外れてしまうかもですが、本当に家の近くまで送っただけでした。 

連絡先はナンパ師だけ繋がってるので、もしかしたらゴジツをしてるかもしれないですねw

 

2. 東北ひとり旅

9連休となると時間を持て余します。

しかし予定の合う友達もいないため(合わせるのも面倒)、ひとりで旅行に行きました。

 

絶対に行きたかった場所としては平泉でした。

というのも、二十歳の時に家族旅行で平泉に行ったのですが、僕だけ合宿免許を取りに行っていて行けなかったんです。

 

義経の話とか結構好きなので、その時の悔しさからどうしても行きたくてそこを目的地にしました。

 

最初に困ったのが移動手段でした。

 新幹線→高い

 電車→時間かかりすぎ

 車→レンタカー手続き面倒

 夜行バス→安い、手続き楽、時間はちょっとかかるけど許容

 

こんな理由で初の夜行バスに乗って行きました。

平泉直通が無かったので仙台を経由して行くことにしました。

 

1日目、12時半初のゆっくりめバスに乗り仙台へ。

隣に女性が座ったら話しかけようと思ってたけど、まあおじいさん。

着いてからとりあえず息をするように牛タンを食べました。

f:id:kenshlro:20190909223124j:plain

ネットで調べて上位に来ていたのでとりあえずここへ。

平日の閉店1時間前だったので客は自分だけでした。

 

f:id:kenshlro:20190907151607j:plain

ビールと牛タンで最高の時を過ごしました。

 

腹ごしらえ兼ねて観光しようとおもったんですが、そもそも着いたのが18時だったので行ける場所も限られていました。

 

とりあえずgoogleマップを見て行けそうなところを見つけ歩き出す。

f:id:kenshlro:20190909231601j:plain

誰もいない桜ヶ丘公園。隣に広瀬川あり。

たまにジョギングしている人がいた。

 

f:id:kenshlro:20190909231607j:plain

不気味な仙台城

夜に行くとこの辺真っ暗です。

 

f:id:kenshlro:20190909231613j:plain

そう。政宗像を見に行きました。

国分町あたりから歩いたので結構ありました。

 

f:id:kenshlro:20190909231620j:plain

仙台市内が一望できる良き景色。

カップルしかいなくて辛くなりました。

 

f:id:kenshlro:20190909231641j:plain

帰りは国際センター駅から青葉通一番町駅まで地下鉄に乗りました。

 

f:id:kenshlro:20190909231648j:plain

どこの地域にも東西線ってあるんですね。

東京にもあるし。大阪にもあったきがする。福岡とか名古屋にもあるんですかね?

 

この日は国分町のキュアというカプセルホテルに泊まりました。

大浴場も付いててめっちゃいい場所です。(風俗街なので治安は悪い)

 

2日目について書こうかと思ったんですけど、ちょっと疲れてしまったので次回にまわします。

それでは。