睾丸の痛み
こんにちは。
ある理由から暇なので更新します。
この記事を読んで、世の中の同じ悩みを持っている男性が一人でも多くすぐに病院に行って救われることを願っています。
そう、タイトルにもあるように睾丸が痛くなりました。
始まりは連休明けの火曜日。
朝から少しお腹が痛かったのですが、トイレに行けば治るだろうと思って普通に過ごしていました。
そしてお昼が近づく頃にふと気付いたのです。
これ、お腹が痛いわけじゃ無いぞ.....?
トイレをするときに男性はモノを少し触るわけです。
そのときに、男性であれば1度は経験したことがあるであろうあの刺激が走ったのです。
「睾丸(タマ)触るといてーーーぞ????」
てっきり連休中に食べたマグロが原因で当たったのかと思っていたのですが、謎に睾丸が腫れていました。
後ほど医者に聞いたんですけど、睾丸から繋がっている管はお腹の方まで伸びているので、睾丸に刺激が行くとお腹まで痛くなるんだそうです。
その日は痛いのを我慢しながら仕事を終え、ガニ股で帰りました。
寝れば治ると思って翌朝起きると、立ち上がるだけで痛いではないですか。
常に金的を喰らっているような痛みが走り続けます。
これは出社無理だと思い、泌尿器科に駆け込みました。
診察を待っている間に色々症状について調べていたのですが、
すごく怖かったのが「精巣捻転」という症状。
精巣に繋がる管の部分?が捻れてしまって、精子を送り込むことができなくなり痛みが発生するのと同時に、12時間以内に手術をしないと精巣が壊死してしまうそうでした。
つまり、放っておくと精巣摘出....。考えただけでタマヒュンです。
そのほかにも睾丸が炎症を起こして腫れているだけの場合や、膀胱炎の場合もあるそうだったので、そっちであれと願いながら待っていました。
結果..........睾丸の炎症でした。
診察中に睾丸を触られるんですけど、涙が出るほど痛かったです。
過去に鼻の粘膜を焼いてもらったときに麻酔が切れて超絶痛かったんですけど、それを超える痛さでした..w
音波で睾丸のどの部分が腫れているかを確認する装置があって、それを当てられている間は走馬灯が見えました。
終わった後に塗られたジェルを自分で拭くんですけど、痛すぎて無理でしたねww
その後点滴を20~30分打ってもらって、抗生剤を貰って終わりでした。
徒歩7, 8分で着く道のりを15分以上かけて帰りました。
薬を飲んだ初日はやっぱりまだ痛く、横になっていないとどこからか刺激が睾丸に伝わり激痛が走ります。
痛み止めももらいましたが、5錠だけ。
初日で2錠飲んでしまったので、後々不安です..w
そこから翌朝。
布団の上で動く分には問題なく動けるようになり、回復を実感します。
ただ、立ったり歩いたりすると思い出したかのように痛みが走ります。
なので2日目も会社を休んでいます。
ただ、こうしてブログを書けるほどには回復しました。座れるようになったってことですね。
シャワーも痛みを我慢しながらでしたがギリギリ浴びれました。
明日には「触ったら痛いけど、歩ける」くらいには回復していることを願っています。
こればかりは経験しないと「キンタマごときでそんなになるか?wwww」って思うかもしれないですが、本当に世の中の人全員敵だと思えるくらい絶望的でした。
以上です。それでは