ジムに通い始めました

こんばんは。

 

最近ジムに通い始めました。

人生初です。

 

コロナの影響で運動不足なのと、お腹周りがたるんできてしまっているのでどうにかせねばと思いまして

 

よくある器具を使ったジムトレーニングではなく、プールに行っています。

 

効率が良いらしいので。

 

最初はクロールだけでずっと泳いでいたのですが、すぐバテて500mくらいしか泳げませんでした。

でも2回目から平泳ぎをするようにしたら500mは軽く泳げるようになりました。

 

行くたびに距離を増やすというノルマを自分に課していて、今のところ達成しています。

 

6/25 500m
6/27 550m
6/29 600m
7/1 200m + 筋トレ
7/5 650m
7/6 700m

 

タイムも測ってみたんですが、クロールが25m18秒、平泳ぎが25m38秒でした。

クロールは水泳未経験者にしては速い方らしいです。

15秒が壁らしい。

 

平泳ぎは遅いみたいです。自分でもわかります。

正しい泳ぎ方が分からず我流だったので動画みたんですが、うまくモノにできていません..w

 

腕と脚を同時に動かしたら水の抵抗が大きくなって遅くなるらしいんですが、ズラすなんてそんな器用なことできない..。

 

それに脚を動かした後って、なぜか上半身が沈んじゃって息継ぎがうまく出来ないんですよね。それで鼻に水入って苦しくなる(笑)

 

もうちょっと動画見て練習します。

 

こんな感じでタイム測ったり、距離メモしていくと続くかもですね。

 

あと、パーソナルトレーニングも2ヶ月だけ申し込みました。

新規会員限定で全8回を4400円で受けられるとの事だったので。

 

1回500円ですよ。

50分しかやらないので本当に少しですが、器具の使い方や正しいトレーニングの仕方を学べるので全然安いと思います。

それに運が良ければ可愛いお姉さんに教えてもらえます。(初回はお姉さんだった。)

 

8月中にはたるんだお腹が引っ込んでいるといいなあ〜と夢見ています。

 

それではこの辺で